STAFF
社員紹介
SUZUKI
教育事業部 2014年入社
プロフィール
IT系の専門学校を卒業後、システム開発会社に新卒で入社。エンジニアとして複数のアプリ開発およびインフラ構築など幅広い業務を経験する。後輩の指導を始めたことをきっかけとして「教育」に強い関心を持ち、IT教育事業を行う会社で講師経験を積んだ後、リゾームに参加。
得意な教育分野はJava、PHP、C#等のプログラミング研修や、新入社員向け研修。休日にはギターを弾いて和む一面もあり。
現在の仕事
講師職に就く前は、エンジニアとして主に物流システムの提案や設計、開発に携わっていました。講師としてはJava等を扱ったプログラミング、フレームワーク、DBの研修を担当することが多いです。

20~30年後の世界は想像できないけど、その世界にITが深く係わっていることは間違いないし、世界を創造していくのは今の若い世代ですよね。ITの教育を通じてその手助けをすることにやりがいを感じています。
リゾームで働く魅力
難しい質問ですが、一つ挙げるならフラットさですかね。新しいアイデアや提案を、先輩も上司もみんな真剣に議論してくれる。現実的な収支や将来性まで真剣に考えて、会社として良い理由や悪い理由を出せる風土があるので、「無駄かな」ではなく「やってみよう」になりやすいです。これまで現場の意見を反映しにくい会社や、プロジェクトありきな現場を経験したこともある人が多いので、そうならないように気を付けているのかなと思っています。