STAFF
社員紹介
TAKARA
システム事業部 2014年入社
プロフィール
文系の四年制大学を卒業後、プログラム未経験でリゾームに入社。元々趣味でパソコンに触れる機会が多かったことがきっかけで、この業界に興味を持つ。未経験のため入社後の新入社員研修では苦労したが、研修終了時期には他の研修生と同等の成績を残せるようになった。実務ではアプリ開発エンジニアとして主にWebアプリ開発に携わっている。
現在の仕事
入社後の新人研修を終えた後、Javaによるエンタメ系SNSサイトの開発に携わりました。その後は、自社のIT教育事業で活用する基幹システムをPHPで開発するのと並行して、リース業の営業支援システムの改修案件に参画しました。現在は教育事業部の講師として、新入社員の研修に携わっています。
リゾームで働く魅力
いい意味で自由な雰囲気だと思います。自分の思ったことをアウトプットしたり、やりたいことを実行したり、そういったことが行いやすい環境です。社内も堅苦しすぎず話しやすい雰囲気があるので、不安・疑問があっても上司や先輩に気軽に相談することができます。

入社時は、自分が1年後に研修の講師を務めているなど思ってもみませんでしたが、会社として適性を見て、まったく未経験のことでもチャレンジさせてくれるのはリゾームの懐の広いところだと思います。