STAFF
社員紹介
HARITA
システム事業部 2015年入社
プロフィール
IT系の専門学校にて2年間主にDBやC言語について学んだ後、リゾームに入社。専門学校に入るまではスポーツマンでITとは無縁。ただし、努力は人一倍。専門学校時代の経験を生かしつつ、アプリエンジニアとして活躍したいと考えている。
趣味はサッカーで、フットサルの大会に出場したり、サッカー観戦でスタジアムに足を運んだり、アウトドア派。
現在の仕事
現在は自社の教育施設で行われるJava研修に参加しています。プログラミング自体は学生時代に勉強していましたが、ここまでしっかり学んだ事はなく、イチから勉強し直しているような状況です。また研修では、時間を計測しながら数十人の前でプレゼンするという内容があり、自分を表現することを含めたプレゼン力を鍛えることができています。
リゾームで働く魅力
入社して日が浅いという前提での印象ですが、雰囲気の良さと厳しさのバランスがあるところですかね。入社前と入社後にビジネス研修と技術研修を行ったのですが、報連相を徹底することと、期日までに対応を行うことについては非常に厳しく指導を受けました。学生気分が抜けていなかった自分にはとても効きました。その反面、懇親会や飲み会ではかなりくだけたやり取りができて、オンオフがしっかりしている会社だなという印象です。