STAFF
社員紹介
SUGIMOTO
システム事業部 2015年入社
プロフィール
文系の四年制大学にて現代の日本文学文化を学んだ後、新卒でリゾームに入社。学生時代に作品制作や制作進行に取り組んだ経験から、分野は違えども「人が協力してひとつのものを作り上げる」仕事に携わることができるエンジニアに興味を持ち、就職活動をしていた。
現在の仕事
自社のIT教育事業のメニューである新入社員向け研修に、同期と他社の新卒者と一緒に参加しています。ビジネスマナーやセキュリティなど社会人としての研修を受けながら、技術的にはJavaを使ったWebアプリを学んでいます。研修は6月までの予定なので、7月からOJTで実務に参加予定です。まるっきり文系の学生でしたが、実務経験を積んで早く戦力となれるようプログラミング知識の習得に注力しています。
リゾームで働く魅力
大勢の同期と、自社で運営している研修に参加できるのは心強いです。まだ実務に入っていないため先輩たちとの仕事での交流はありませんが、歓迎会や飲み会の場で皆さんと触れ合って、雰囲気が良いなと感じました。また成長制度によって、今後どのように成長していくか会社と一緒に考える機会があると聞いており、文系出身で現状プランが決まっていない自分としてはとても有難いと思っています。