STAFF
社員紹介
MAEDA
システム事業部 2013年入社
プロフィール
理系の四年制大学を卒業後、新卒で大手システム開発会社に入社。約10年間、官公庁や鉄道、鉄鋼業界向けのシステム開発に従事する。同社を退職後、しばらくして縁がありリゾームに入社。
入社後はPMとして教育系基幹システム開発、エンタメSNSサイト開発、アンケート関連Webシステム開発などに携わりながら、新規案件に対する提案活動を行う。
「兄貴肌」タイプで、若手社員から好かれているかは定かではないが、面倒見がとても良い。今年は新たなチャレンジとして、IT教育事業での講師職に就く。
システム事業部 副部長。
現在の仕事
お客様からの受託した各種案件や、自社のIT教育事業向けのシステム開発などに携わりました。 BtoCのWebサービス開発は入社してから初めて経験しましたが、世に公開される、実際に自分で利用できるシステムを開発したことに新たなやりがいを感じました。 立場上リーダーとしてプロジェクトに参画することが多く、配下の若いメンバーが製造やテストを行うので、各種マネジメント業務や要件定義・方式設計等の上流工程を主に担当しています。とは言っても詳細設計やコードのレビューも並行して行うので、最新技術のキャッチアップも怠れないですね。
リゾームで働く魅力
新しいことをどんどんやらせてくれる。自分自身まだリゾームに入社して2年程度ですが、入社当初からPMとして案件に携わったり、今年はIT教育事業の講師として、新入社員向けのJava研修でメイン講義を持ったり。本人の意向や希望はもちろん確認の上で、「やってみよう」とする体制づくりができていると思います。