STAFF
社員紹介
OOTSUKA
システム事業部 2012年入社
プロフィール
音楽系の専門学校から20才でこの業界に入る。当初は開発ではなく、ヘルプデスクやシステムの運用保守を数年経験した。その後アプリ開発エンジニアに転身し、大手損保やメーカー系の基幹システム開発に従事した後、縁あってリゾームに入社。
アプリやサービスの企画が得意で、お客様によく新規提案を行っている。受注後はPMとしてそのプロジェクトを管理・推進することも多い。技術的にはJava,C#,Objecive-Cが得意。

休日は三児の父として家族と過ごし、よく友人達と家族ぐるみで旅行に行ったり、ホームパーティーを行ったりしている。システム事業部 部長。
現在の仕事
お客様へのシステム導入の提案活動をしつつ、受注した開発プロジェクトの推進を行っています。最近携わったプロジェクトは様々ですが、Webアプリとスマホアプリの開発、AWSを中心としたサーバー構築をまとめて対応するものが多いですね。状況によっては自らコーディングもします。
入社前はいちエンジニアとして設計から開発までを行っていましたが、現在は営業・提案活動からシステム全体の環境構成設計、予算管理からプロジェクトメンバーの評価・管理と対応する幅が広がりました。ちょっと忙しくなりましたが、自身の成長をやりがいに感じています。
リゾームで働く魅力
経営理念のひとつでもある「成長」を実感できることが多いところが良いと思っています。数字として会社が成長しているという事もありますし、後輩や自分自身もエンジニアとして成長しているとよく感じます。
また、若手からベテランエンジニアまで同じチームで開発に取り組みますので、年齢問わず仲は良いと感じています。たまに一緒に飲みに行って趣味の話をしたり、仕事のアツイ話をしたり、交流は多いですね。社員との技術的な討論で自分が持っていなかった技術を得ることもできますので、交流をとても大切にしています。